iD  QUICPAY  の持つ安心感や手軽さ

日本国内で、カード利用は、ほぼ問題ない。

それでも、個人的に一番気になるのは、デビットカードの決済などで、カードを手渡し、視界から消えてしまう時など。

 

これと対極的に、安心できるのが、iDや

QUICPAYで、自分でかざすだけで、決済が終了できるときだ。

 

全く感覚的なものだが。

 

どちらか一方で良いかもしれないが、オリコザポイントカードなら、両方とも搭載されており、使い勝手は良い。

 

さらにPREMIUMなら還元率はさらに0.5%アップする。年間20万円以上の利用で、年会費分は相殺できる。

 

まあ、nanacoにチャージして、QUICPAY払いなら、安心は安心なのだが、かなり面倒で、続けられそうにない。

 

クレジットカードは補償が付いているとはいえ、ネットでの決済など、各種プリペイドカードが安心かも知れない。

 

 

お手軽さは必須とはいえ、

安心感、バカになりませんね!

 

 

さて、勉強、勉強〜