ときめきポイント‼️など失効するポイントが多い、がそれも無駄ではない‼️

キャッシュレス社会、人により、求めるものも、価値観も異る。

 

ただ、便利❗というだけでなく、お得❗ということも付随する。

 

それをどの程度の、面倒くささと引き換えにできるか。これが大切だ。

 

 

sony bank wallet、キャンペーンでデビットカードとして5000円使用履歴で、1000円のキャッシュバック。還元率20%❗

 

一方、イオンのときめきポイント‼️

700ポイントあまり貯まっていた、カードあり。

 

この二つのケースが、まさに両極端。ソニーは、入会キャンペーンをたくさんこなしていて、手が回らず、まだできていないとはいえ、一日仕事。

 

なのに、イオンは先が見えない、300ポイント?貯める気持ちが湧かない。なので、他のイオンカードを発行して、キャンペーンでときめきポイントを戴き、合算作戦で、その700ポイントを回収しようとした。

なんたる無駄。

 

 

 

 

思えば、失効するポイントは決して無駄ではなく、そのまま逝かせてあげる❗それが親心というものだ。

 

 

面倒なことをせず、お手軽な方法で、もらうものをもらう。これでないと。

 

還元率1%のカードを、高還元率と呼ぶが、なんだか、刺激のない話。

かといって、いつまでも入会キャンペーンは、あるものでもない。

 

LINE PAY カード、存在感がある。デメリットもあるが❗