2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dプリペイドカードを紛失する!

焦るました。あるはずの、カードが見当たらない。 コンビニを中心に、少額決済に使っていたのですが! 一番にするのは、アプリからdプリペイドカードを停止する事。 その後、dプリペイドカードのお客様センターに電話する事です。 無料で再発行してくれ、バリ…

無理なく、 入会キャンペーン3件を一瞬でこなす❗nanaco は優秀❗

税金をnanaco払いにすると、クレジットカードからのチャージポイントが溜まる、お得な方法として認知されている。 nanacoチャージに際して、高還元率カードとして、リクルートカードや楽天カードJCBなどがあるが、それでも1.2 %や1%だ。 今回、メインカード…

nanacoカードのチャージ、クレジットカードの変更

nanacoチャージに際して、個人情報を変更しても、紐つきのクレジットカードはそのままなのですね❗ てっきり全てclearになるかと思い、いざチャージの段階で、前のクレジットカードの情報が残ったままなので、困りました。 clear がまずかったのかと思い、再…

iD  QUICPAY  の持つ安心感や手軽さ

日本国内で、カード利用は、ほぼ問題ない。 それでも、個人的に一番気になるのは、デビットカードの決済などで、カードを手渡し、視界から消えてしまう時など。 これと対極的に、安心できるのが、iDや QUICPAYで、自分でかざすだけで、決済が終了できるとき…

まだ間に合う!dカードゴールドの端末補償は、本体購入後でも申請できる!

ショップの人でも、カード払いが必要と言うことがあります。 どうかなと思い、直接dカードデスクに聞いて見ました。 後付で、この機種を補償対象に指定できます。 docomoの携帯補償は、条件を満たせば、10万円まで補償してくれる、非常に使い勝手のよいサー…

セゾンAMEX入会キャンペーンは、お得❗

ポイント貯めるの、疲れます❗ て、こんなこと言ったらダメなのでしょうが、かなりメンドクサイです。 なので、プリペイドカードが付帯していて、1ポイント1円に直ぐに、交換ができることが、楽ですね。カード限られますが。 あれこれ、結構手間で、時給換算…

お得❗BIGLOBE、エンタメフリー

BIGLOBEの良いところは、ドコモのように、パケットをシェアできること。 その副回線は、通話なしで月200円と、最安値❗それでいて、その1枚にエンタメフリーターを適応すると、980円❗ つまり、スマホは必要だが、1180円で、youtube ,abema tvなどが見放題で、…

イオンカードはANA JCB プリペイドカードにチャージできない❗nanacoにはチャージ不可能‼️

イオンカード。せっかく国際ブランドJCBにしたのに、このプリペイドカードはイオンカードを受け付けてくれません、 ということは、やっぱりnanacoにチャージ出来ないってこと。 イオンカードはwaon を‼️ です。

ネット銀行の雄❗最強カード ❗ sony bank wallet

これからの時代は、ネット銀行かな、と思い調べてみた。銀行巡りが楽になればなによりだ。 ネット銀行はまず、コンビニでの出入金の手軽さが、求められる。回数制限のある、ネット銀行も多いが、ソニー銀行は、セブンイレブン、ミニストップに関しては、制限…

お得❗まさかの本体5000円の格安SIMフリースマホが嬉しい☺️

携帯電話好きで、常時2、3台持っています。でもiPhoneは持ちません。XPERIAをメインに、SIMフリー端末をサブに使っています。 サブ機の条件は低価格と性能です。これまでASUS が使いやすかったのですが、シムをocnからBIGLOBEに変更しました。BIGLOBEはエン…

セデイナカードを活かす!

セデイナカード、あまりその歴史も知らずに、発行しました。クレカ大量のついでに、何となく、でした。 その後、ひょんなことから、休眠中の三井住友銀行の口座を、再開することになりました。通帳もカードも新規に。その作業をしてもらっている間、画面を見…