nanacoチャージに代わる、WAONチャージの将来性

楽天カードnanacoチャージ改悪。

残念な結果に終わりました。

 

1%の、還元率。楽天ポイントの使い勝手の良さ。

リクルートカードプラス以降は、これ一択と言っても良かったでしょう。

 

今後の行き先は、YJカード、リクルートカードが現実的でしょうか。

 

リクルートカードは今なお、1.2%と高還元率を誇っていましすが、なぜか人気がありません。

 

Ponta ポイントもdポイントも使い道は、限られています。

 

 

 

Ponta ポイントからdポイントまで移し、dプリペイドカードまで移行すれば、使い勝手は良くなります。

手間はかかりますが。

 

 

 

 

YJカードは1%の還元率。ポイントはTポイントで、使い勝手は良いでしょう。

 

楽天カードの、受け皿ということになれば、

 

今後は、nanacoチャージで利用者が増加し、1年くらいで、楽天カードの後を追うことが、予想されます。

 

 

 

nanacoチャージ、もちろんクレジットカードからのチャージで、ポイント還元を受けるシステム。

 

セブンカードプラスの存在感は、今後増すことでしょう。

 

 

nanacoチャージに代わって、WAONを利用する可能性が広がっています。

 

 

税金の支払いが、5万円刻みに出来れば、WAONは利用しやすくなります。

 

イオンカードセレクトからの、WAONオートチャージは、実は使い勝手は良くありません。

 

 JAL カードが必要になりますが、JMB WAON は、チャージの制限が緩いので、使い勝手はまだ良いでしょう。

 

JMB WAONはもちろん、JALマイルになりますし、カードの費用も必要になります。

 

 

飛行機に乗るための、JAL マイルなのですが、発想を転換して、ひとつのポイントとして、捉えても面白いかも知れません。

 

JAL マイル、は40000マイルが50000WAONになります。

 

JMB JQ SUGOCAカードから、JRキューポにも交換もできます。